2011年3月25日金曜日

しびれたー in English(3月25日)

(淡々とした単なる記録。これを書いているのは2011年4月1日。)


この日は朝ご飯の写真がない。
つまりそういうことだ。

ボスとのミーティングは、またしても論文の内容。
座って聞いていて、立ったときに足がしびれていたので、ボスに「この足が『しびれる』って、英語でなんて言うんですか?単にparalyseみたいに動かないっていう意味ではなくて、この、tinglingというか、ビリビリした嫌なこの・・・」と聞いてみた。
と、どうやらボスも同じ悩みを抱えていたらしい。
で、結局は、麻痺の意味とぴりぴり感を別々の語で言いつつ、説明せざるをえないらしい。
つまり、日本人のように「あししびれたー」の一言で麻痺と皮膚の感覚の両方を表したりはしないらしい。
正座しろ。


この日の昼ご飯は、なんとリンゴだけ。
まじでー。


で、結局、普段より早くにお腹が空いたのでそのような時間に帰宅。
帰ってすぐに食べられるものがなかったので、ポップコーンを作る。

 最近、ポップコーンを遺憾なくポップさせるコツが解ってきた。


そして腹ごしらえをして、夕食の準備。
しかし手抜きで、粉のだしを解いて適当に具を入れる。
でもちょっとデンプンでとろみを付けてみる。
そしてパスタをゆでて、アジアンな麺な感じで食べる。

0 件のコメント: