2011年3月17日木曜日

実験して実験(3月17日)

(淡々とした単なる記録。これを書いているのは2011年3月21日。)

ボスとのミーティングの後、A女史の被験者をする。
どうも僕はこの実験でおかしなデータを出すようである。
理由はよくわからない。
その後オフィスに戻り、夕方A氏と会うときの準備をする。

ちなみに、A女史とA氏は別人である。

夕方、A氏に新たな実験手続きの説明をする。
彼には僕の実験を手伝ってもらわねばならないためである。
ただし、本題に入る前に雑談が長引いてしまった。
先日の「たのしいおすしやさん」の、「海苔に相当する部分の色は何か知っているか?」と聞くと、「知らない」と答えたので教えてやった。
「あれはイカスミだ」
「そうなのか。まあ、体に悪くはなさそうだが」
「うん、イカスミパスタもあるし」
「なんだそれは」
「え、あれは日本式イタリアンなのか?」
「イタリアに2週間いたが、全く見かけなかったぞ?」
「・・・・」
ということでグーグル検索すると、見事にイタリア語で説明しながらイカスミパスタを作っている動画がヒット。
ああよかった。

その話の流れで、「トロントに来て寿司の食い放題に行ったことがあるか」と聞かれ、「無い」と答えた。
すると「テストが終わって時間ができたら一緒に行こうぜ」と行ってくれた。
うれしい。

その後彼を被験者として酷使し(笑)、解放した。

帰宅後、晩ご飯。
鶏肉(冷蔵庫に残っていた)、揚げ、大豆と、スーパーマッチョ食である。
で、上の写真では豆は小鉢に入っているようにも見えるが、実際には同じ大きさの皿に貼っているのである。

0 件のコメント: