2011年3月27日日曜日

カナダで初購入の野菜たち(3月27日)

(淡々とした単なる記録。これを書いているのは2011年4月1日。)

とりあえず、朝食。

カッテージチーズの使い道がよくわからんので、とりあえず豆スープに投入。
きっとクリーミーになったはず。

昼から実験室へ行き、ちょこっと作業。
そのまま自転車をこいで(そう、私はもはや自転車を持っているのだ) 、大型スーパーへ。
先日ヤバスーへ行ったところなので別段急ぎの用はないのだが、自転車をこぎたかったもので。
キコキコ。


スーパー付近のハンバーガー屋で腹ごしらえ。
「空腹状態で買い物をすると無駄なものを買ってしまって良くない」、と聞いたことがある。
そう考えれば入店理由を正当化するのはたやすい。

とりあえず、初めての店なのでコンボ(いわゆる、セット)を頼んでみる。
やる気のない店員のねーちゃんが「チーズとベーコンどうする?」と聞いたので、「どっちも追加できるのか?」と聞くと「もちろん」。
なので追加。
会計は12ドル。
えーっと思ったら、トッピングの2品がそれぞれ1ドルずつ加算されていた。
ベーコンごときが1ドルか。チーズ一枚1ドルか。
味は、ハンバーグがうまいので、うまい。
ソースとか、全体的にはさほど珍しいほどでもないが、全体的にしっかりしている。
ポテトは、見た目は美味しそうに見えたんだけれども、食べると、並(笑)
しかもバーガーがデカイので、その後で食べるポテトは幾ばくかの努力を要する。
うまかった、また来るぜ!でも次回はセットにはしないぜ。

さて、スーパーの中を徘徊。
大型スーパーは、冷凍食品の数がすごいのなんの。
なんか、似たような商品の味付けのバリエーションが豊富というか。

その中の、ミートボールコーナーで、妙な商品を発見。


なんじゃこりゃ?
「神戸の思い出」
白い恋人、みたいなもの、でもないし。
ちなみにこの商品は、日本で言うトップバリュみたいなプライベートブランド(?)の一つ。
さらに、そのしたに一部分だけ写っている真っ黄色の箱は、また別のプライベートブランド。

アイスクリームコーナーにも、黄色い箱が写っていますね。
っていうか、この左下のアイスとか、正気の沙汰とは思えないですね。


さて、野菜コーナーには大根がありました。
英語表記ではなんて書かれているのだろう、と札を見る。

すると、DAIKON。
あ、そ。

ヤバスーにも大根は売られているが、もっと、にんじんにも負けそうな貧相なのしかないけれど、この大根は食えそうだ。
購入。

この日は帰ってから購入物の写真を撮るのを忘れた。
最近、そういうことがちょくちょくあるな。
つまり、買い物ごときは特別な行為では無くなってきたと言うことか。

とりあえず、エンダイブと言うものを買ってみた。
テレビで見かけて、なんじゃあれ?と思っていたのだが、売られていたので。
サラダで食えそうな雰囲気なので、ちょっとちぎって食べてみた。
苦っっ!
あー、なんか、サラダの上にちょろちょろっと盛ってあったりするかな。
しかしこれ全部生で食うのは不可能だ。

0 件のコメント: