2011年3月18日金曜日

また日本語の解る人が(3月18日)

(淡々とした単なる記録。これを書いているのは2011年3月21日。)

 この日の2時頃にW氏(実験プログラムを元々作った人)が来る予定だったが、5時か6時になるとの事だった。
なので2時からのトークには参加することができた。

この日のトークは毎週やっているのとは違って、大物ゲストを呼んで大きなホールで催された。
そしてその後には軽食をつまみながらビールとワインを飲みながらのレセプションがあった。
その時に、先日知り合ったLs女史と話していたら、横の男性が日本人かと聞いてきた。
そうだと答えると、アクセントで解った、と。
で、僕は、その男性とは初めてだったので、「Matsuです。本名はまつxxそよxxだけど、みんなMatsuとよんでます。」と自己紹介した。
ぶっちゃけ、本名の部分はどうせ解ってもらえないので適当に言ったら、相手が「まつした、さん?」と日本語で答えてきた(笑)

どうやらアメリカ育ちの彼、親の一方は日本人だそうだ。
なるほど。

ここにも日本語を解す者アリ。

0 件のコメント: