2011年3月26日土曜日

賞味期限不明(3月26日)

(淡々とした単なる記録。これを書いているのは2011年4月1日。)

男の朝はパニーニから。

パニーニを食い終わった後気付いたが、電子レンジの中で豆スープが忘れられていた。
なのでそれも食べる。
お腹いっぱい。

ちょこちょこと論文を読む。

そして昼ご飯。

昼間というか夕方というか微妙な時間にF氏とヤバスーへ行く。


今日のチーズの賞味期限は、どうなの?
日付と一目でわかる一行目は、23日前の日付だね?
じゃあ、一番下の行が賞味期限かしら。
でも、どうがんばっても、5桁ってどう解釈すればよいのか不明。
買ったときにはモッツァレラの様な物かと思っていたが、開けてみるとカッテージチーズであった。
どうやらチーズの名前を知っている人からすると、表記の名称で解ったようなのだが、僕は袋の雰囲気で買った。

晩ご飯には早速そのチーズを味わう。
味は、牛乳のような、クリームのような。
というか、牛乳味の何かの味。
悪くはない。

0 件のコメント: