2011年3月20日日曜日

とりあえずヤバスー(3月20日)

(淡々とした単なる記録。これを書いているのは2011年3月22日。)

朝起きてだらだら。
とりあえず時刻が二桁になる前に朝食をとる。
パニーニ。

そしてだらだら。

昼過ぎてから、F氏とチャットしつつ買い物行くかという話題になる。
「昨日行った」と言いつつ、やっぱりヤバスーへついて行く。
いや、台所スポンジを買い忘れたもので。

帰ってきてまただらだら。

晩ご飯前に、取り合えず昨日買ったもやしと椎茸を炒めてしまう。

その後本日の食事。
ヤバスーで買ってきたモッツァレラチーズを食べる。
このチーズ、安かったなー、とか思って表記を見たら「best before Fe 19」。
これって、2月19日までに食べるの良い、という意味よね?
賞味期限、1ヶ月切れてないですか?


おいーーーーーーっ!

ちょうどその時、F氏が部屋を訪ねてきたので一緒に試食。
まあ、特に問題ないんじゃない?ということで、合格判定。
(2011/03/26追記:よく見ると、2012年になっている。一年持つのか・・・。)

パニーニに挟んで食う。
熱を加えると、ととろけてまた違ったうまさ。
ちなみに今日の豆スープには先ほど炒めたもやしと椎茸が少し入っている。
(大部分のもやしは明日以降食べる予定)

0 件のコメント: