2011年3月24日木曜日

半泣きで修正作業(3月24日)

(淡々とした単なる記録。これを書いているのは2011年4月1日。)

とりあえずこの日の開幕は親子丼。
冷凍庫から掘り出した、いつ作ったか不明のタネに卵を落とす。
ご飯はたいてい硬く炊けてしまうので、丼物は良い。
特に朝は食べやすい。

ここ数日はめっきり春っぽかったのに、前日は絶望的に吹雪いていた。
そしてこの日の朝には冬景色に後戻り。
しかしこの朝の光は冬の光ではないな。
やはり春なのか。

ボスとのミーティングは、書き直している論文に関して話し合う。
その論文は日本語の論文なので、概念的なことを話しあう。

そのご、レビュアーからのコメントを熟読しつつ修正作業。
自分でも「このへんあいまいだな」と思っていたところを完膚無きまでに指摘していただき、どのように書き直すべきかを半泣きで考える。


ランチはまたしてもパニーニ。
昨日と全く同じで申し訳ないが、全く同じだ。
レタスと目玉焼き。
なんというか、やっぱり自分で作ると安心の味。

お腹が空いたので5時台に帰宅。
そしてその帰宅の理由を正当化するがごとく(?)大量のパスタを、豆も混ぜて食う。
これはうまい。
久々のヒット賞である。
腹はいっぱいである。

0 件のコメント: