2011年3月14日月曜日

計画は進む(3月14日)

(淡々とした単なる記録。これを書いているのは2011年3月21日。)

朝飯。
先日ヤバスーで買った豆たち。
白っぽいのは大豆である。
麦も入っている。
ポップコーン用の乾燥コーンも入れたら、それはいつまで経っても堅いままだった。

 やつはポップコーンとしてのみ有用なようである。


朝、ボスとミーティングの後、L女史が実験をするというのでその予備実験に付き合う。
こういうときにちょくちょくする雑談は大事だ。
そうでないと、いつまでも僕が何者なのかよくわかってもらえない。

昼はハンバーガーである。
 ノーマルなハンバーガーであるが、作るときに具を聞かれるので「全部」と言えば結構な野菜を摂取できる(値段は変わらない)。
で、この店で注文するときのポイントは、ソースやマヨネーズ類を選ぶときに「要らない」と言うこと。
そうするとちょうど良い味のうまいハンバーガーが食えるのだ。
ハンバーグに味付いているし、ピクルスみたいなのをぱぱっと挟んでくれるので、味は十分。
これでも後でのどが渇く。
ピザ一切れと同じくらいの値段(3ドル台)でこれだけ食えれば良い方である。


この日はごちゃごちゃこまごまといろんな作業をしたが、どれもそこそこ良い感じに進んだ。
そして計画全体としても「動いている感」がある。


帰宅後、晩飯。
豆と卵である。
これから1ヶ月、スーパーで肉・魚類は買わないことに決めた。
理由?無い。
食べないわけではないので、ファーストフードなどは食べる。
卵は買う。

0 件のコメント: