2011年3月12日土曜日

自転車購入(3月12日)

(淡々とした単なる記録。これを書いているのは2011年3月20日。)

 朝飯である。
天津飯である。

アサリとエビが入っているのである。
とろみも付いているのである。
うまいのである。

 昼飯なのである。

米と高野豆腐なのである。
質素であるが、好物なのである。


昼から、F氏と買い物。
靴下を買いたいので、食品以外も扱っているところに行く。
Walmartでも良いのだが、せっかくなので未知の場所へ行く。
あたくしの提案で、Steeles x Yongeのショッピングモールへ。
ざーっと見てカナディアンタイヤ(元々はカー用品屋だが、日本で言うホームセンターのような何でも売っている店)も見る。
すると高いところに置かれている自転車が99ドルだったので、店員に「ちょっと見せろ」とせがむ。
元々は180ドルの自転車だが、シートに切り傷があるから安いのだとか。
よく見るとちょっと汚いし、へこんでいるところもある。
どうやらこれは、返品されたブツのような雰囲気だ。
ちなみに、こちらの人々は死ぬほど図々しく返品する。
はじめに見たときは、サービスカウンターにゴミを持ってきてレシート見せて金を受け取っているようにすら見えた。
店員も全然気にしておらず、レシートがあればOKという感じか。
実際に返品したことはないが、観察する限りそんな感じ。

自転車、見た目は良いし、泥よけも付いているので気に入ったが、ううむ。
店の中で「乗ってみろ」と言われて乗ったら、ちょっとペダルの位置が前だ。
が、結局買った
「他の店もみたいから置かせろ」と頼み、zellersなどを徘徊。
しかし外の天気が悪くなりそうなので、F氏と別れて一人でno frillsで食品を買い、家路を急ぐ。
そう、行きはバスで帰りは自転車なのである。

 外に置いておくとシートの切れ目から水が入るので、部屋に持ち込んだ。
ベッドルームで一緒におねんねである。
ちなみに、行くときは家から店までバスを使って45から50分ほどかかったが、帰りは自転車で35分であった。
こいでみると、ペダルの位置もさほど気にならない。
また、マウンテンバイクのように前屈みにならないので安全な気がする。


晩は、その日買ったものは食さずに、きつねうどんを食う。
玉状アゲしかないので見た目は微妙であるが、味はきつねになっている。

0 件のコメント: