2010年11月18日木曜日

Ki-ay(11月18日)

(淡々とした単なる記録。これを書いているのは2010年11月25日。)


コレは珍しい、平日の朝の写真。
スープの色が昨日の夕食と違う。
それ以外は同じ。


とりあえず、「他のポスドクのように2年ではなく、1年しかないんだぞ」とボスに喝を入れられて朝がスタート。

午前中は、ラボでごそごそ。
ボスが現れて学生の実験装置をチェック。
しかし角度の計算方法を間違っていたらしい。

昼は某Profと某講師(?)と僕とでゴクゴク。
そこで、「バナナ」というスラングを覚える。
エロい意味ではない。
外と中の色から、白人のように振る舞う黄色人種のことを言うそうだ。
なるほど。

年末に帰国しようかどうか迷っていたが、結局帰国することに決意。

この日は悩ましいことが多く、疲れたので、晩ご飯は既製品のたらこスパゲティの素を絡めただけ。

0 件のコメント: