2010年11月25日木曜日

ラボでゴソゴソ(11月25日)

(淡々とした単なる記録。これを書いているのは2010年11月28日。)

ラボ(実験室)は結構いろいろな人が出入りしており、学部生が荷物置き場にしたり勉強したりしている。
なので電気を消して実験することは結構難しい。
もちろん、実験の優先順位が一番高いので、理由を話すと関係ない人は退散するお約束になっているようだが、ちょっと自分で実験装置を試したいだけの時などは頼みにくい。
なので、 人のいなさそうな昼の時間帯を狙って、電気を消してゴソゴソしていた。
そこで、ガチャガチャ、キー、とボス登場。
このシチュエーションで対面するのは珍しい。
というのも僕がこの時間帯にラボにいることが珍しいからで、いまだにボスの行動を把握し切れていない。



夕方に、小腹が減ったので、久しぶりに邪悪に立ち向かうべく自動販売機へ。
あのバンドと同じ名前が気に入った。


裏面を見ると(写真では見えないか)、凶悪。
これは本当に可食なのだろうか。

パフのようなウエハースのようなものとホワイトチョコが交互に重ねられた棒に、キャラメルを塗ってチョコで固めた菓子。
一口目は、おなかがすいていたこともあり、「あんがいいけるな」と思ったが、やはり食べ終わる頃には「もういいです」状態。



凶悪な菓子を食べたので帰宅直後は「きょうは晩ご飯いらないかなぁ」と思っていたが、数時間後にはやはり空腹。
とりあえずあるものを温めて食べる。

0 件のコメント: