2010年11月30日火曜日

遅刻(11月29日)

(淡々とした単なる記録。これを書いているのは2010年11月29日。追いついた!)


目が覚めると、10時前だった。
ボスとのミーティングは毎朝9:30なので、この時点ですでに遅刻。
目覚まし時計を見ると、全然違う数字を表示して点滅している。
この目覚まし時計はコンセントプラグから電源を得ているため、電池切れの心配はないが、停電には弱いらしい。
(あとでF氏に聞いたところ、彼の時計も点滅していたらしいので、停電の筋は堅い。)

とりあえず入室とともにわびを入れたが、理由は言わなかったら、向こうも時に聞いてこなかった。

今日はプログラムを書いて過ごした。

昼過ぎに、急激に空腹になる。
そういえば、起きてすぐに家を出たから朝食抜きになっていた。

自動販売機でチョコレートミルクなるものを買ってみた。
とろとろしていて、すごく甘い。
さっさと昼を済ますために、建物の前に来ていた屋台でホットドッグを購入。
前回はトッピングをちょっとしか乗せる勇気がなかったので、今日はそのリベンジ達成。
(後でのどが渇いた。)

帰宅は予定より1時間遅くなったので、帰宅後は家にあるものをさっさと食べる。

右のぶちゅぶちゅにつぶれているのが昨日作った野菜スープ。
どの野菜の仕業か不明だが、砂糖を入れたように甘い。
皿の上の肉は、昨日作ったローストビーフ。
保存食なのでいつも通り、ちょっとしっかり目に火をとおしてある。
一食で鶏肉も牛肉も食べちゃう、肉食系男子の晩餐。
皿の向こうに見えている黄色い四角はチーズ。
チェダーチーズ風の色をしていて、興味深かったので買ってみたが、ただのペットリとしたスライスチーズに色がついているだけっぽい味。
がっかり度はかなり高い。

0 件のコメント: