2010年11月19日金曜日

なにをするか(11月19日)

(淡々とした単なる記録。これを書いているのは2010年11月25日。)

この日は、ボスといろいろ話をして勉強になることが多かった。
1年の間に何をするかよく考える良い機会だった。
ボスのポスドク時代の話もちょっと聞けた。




家に帰って、とりあえずビールをあおる。
しかし実は前日にボスからとあるタスクをいただいていて、それがよぎる。

一息ついて、ちょっとそのタスクをして、晩ご飯。
親子どんを作ろうとしたら、F氏現る。
「親子丼を作るところを見せてくれ」とな。
「だしはインスタントだから、具を入れるだけだ。」
「それでも見学する」
「ではどうぞ」



しかし卵を入れる直前、ご飯を温めるのを忘れていたのに気づき、火を止めてご飯が解凍されるのを待つ。
しかしF氏が「えー、早く卵入れてー、それを見たいのに」というので渋々投入。
ご飯が温まる頃には卵とじ状態に。

(数日後にリベンジした画像をアップロードするので、写真を壁紙にしたい人はそちらをどうぞ。)

0 件のコメント: