2010年11月20日土曜日

芽が出たり、チケット取ったり米買ったり。(11月20日)

(淡々とした単なる記録。これを書いているのは2010年11月25日。)

先日、豆スープを作るときに僕はある可能性に気づいていた。
「こいつら、生きてるのでは?」
で、湿らせたトイレットペーパーに挟んでおいたら見事に芽が出た。
やはり、生きていたらしい
F氏の表現を借りるなら、スティル・アライブだったらしい。
だって、水で戻した豆をかじったら、めっちゃ植物の味だったので。


午前中、オンラインで飛行機のチケットを予約した。
「予約受け付けました」的なメールの受信を確認した。

午後はF氏とT&Tという中華系スーパーへ。
実はそこは、そのスーパーだけでなく大きなショッピングモールになっている。
ぐるっと回りながら、「服類は今はいいや」と考えたとたんに見るべき店が無くなったことに気づく。
そうそうにT&Tで食料品を買って帰ることに。

このスーパーは、魚介類の品揃えがよく、いけすまである。
しかしこれにトライするのは、ダーリンが到着するのを待つことにする。


この日は結局肉も野菜も買わずに帰宅。
米を買って重くなったというのと、肉類が高かったのと。


F氏お気に入りの肉まんを僕も買ってみた。
F氏と僕とで若干種類の違うのを買って、半分ずつスワップした。
確かにいける。
帰ってすぐに2個食べ比べて、その後夜中にもう一個食べた。

今回買った米。
6.81 kgで10ドルだったかな?
まずまずの値段である。
味も別に悪くないと思う。


肉まんも食べたし、(買い物に行った日にもかかわらず)食材もほとんどないしってことで、晩ご飯は食べないつもりだったけど、解凍していた肉を食べた方がよいかなと思い直す。


タマネギの破片もあるし、スープっぽくしてみるかと思っているとジャガイモもあったので肉じゃがっぽいモノを作った。
しかし肉に脂分がないのでサッパリした味。
しかもフライパンで焼く厚さの肉を細かく切り直したので、なんだか、食感も変。
しかしこれはこれでしんみりとおいしい。


食後に落ち着いてメールをチェックしたら、飛行機のチケットを予約した代理店(?)から「*** Important ***」みたいなメールが来ていた。
「インターナショナルなクレジットカードで注文を受けたので、カードのフォトコピーを送ってもらう必要がある 」とな。
詐欺かと思って調べまくった。
で、どうやらそうでもなさそうなので、普通にデジカメ写真を添付することに。
しかしそのメール曰く、「5 pmまでに送ってこないとキャンセルになります」と。
それを読んだのがすでに19時で、アウト。
というか、そのメールが送られていたのが16:20って、なめてんのか。
とりあえず、「むりやろ」と書きつつ写真を添付送信してみた。

0 件のコメント: