2010年11月21日日曜日

食材の加工できず(11月21日)

(淡々とした単なる記録。これを書いているのは2010年11月26日。)

数日前にボスから受け取ったタスクをこなすために、この日はそれに使う。
朝は手っ取り早く済ますために、昨日の肉じゃがのようなモノを食べる。


しかし、先日の親子丼の雪辱をはらすべく、「肉じゃがのようなモノ丼」を作成。
(本当はタンパク質がほしかっただけ。)
どうでも良いが、手前のジャガイモがすごく目立つ。

昼まで作業をして、昼から最寄りのスーパーへ。
行く前にF氏に声をかけ一緒に行くことに。


とりあえず、他の種類の豆を買ってみた。
「green split peas」の時は「グリーンピースか」と合点がいったが、「yellow split peas」は調べても結局よくわからない。
peaなのでエンドウ豆なのは解るが、グリーンピースの近接種なのか、収穫時期の違いなのかなど詳細は不明。

それと、加工食品も買ってみた。
トマトソース。
ただのトマトピューレではなくいろいろ入っていて味もついているもの。
INGREDIENTを信じる限り、凶悪な添加物は入っていなさそうだったので購入。
とにかく、手頃な大きさの瓶が手に入ったのはうれしい。
IKEAで瓶だけ買ったりすると結構高いものね。
豆もトマトも2ドル未満。
自動販売機の飲料より安い。




植物。
正体不明の野菜(COLLARDS)と、にんじんとリンゴ。


上から順に、鶏の肝臓、心臓砂肝セット、豚肉。
奥に見えているのは巨大なタマネギ。
レバーは質的にはいまいちだったが、とりあえず購入。
砂肝は結構きれいだった。
ところで、この白い肝臓は何?
フォアグラ?

普段は食材を買ってくるとその日のうちに加工してしまうが、この日はタスクがあるので調理はせずに放置。
後日。

なので晩ご飯は適当に。

1 件のコメント:

makisama さんのコメント...

頑張って料理をしてるようやな。

って言うか 食べれるようにしてるなぁ。

大学でも英語と戦ってるやん。

英語がもっと理解できるようになったら、今

以上に楽しいキャンパスライフと言うやつが

送れるね。

もっと 役に立つ英語を習っとけば・・・・

日本の英語の授業は アカン!!