2010年11月23日火曜日

電子辞書復活(11月23日)

(淡々とした単なる記録。これを書いているのは2010年11月28日。)

先日帰宅したとき、郵便受けに不在届けが入っていた。
送り主などは不明だが、「も・し・か・し・て」と心躍る。
受け取りに行くと、当たり。
電子辞書が帰ってきた。
修理代が無料の場合は、なんの打診もなくいきなり修理してくれるとは知っていたが、本当にいきなり帰ってきたのでびっくりした。
実は、故障を発見したのは保証期間内だったけど、送付したのは保証期間外だった。
しかも、保証書は持っていなかったが、何月何日に大学生協で買った、と手紙に書いたらOKだったようだ。
大学生協に受け取りに行った日がかろうじてスケジュール帳に残っていた良かった。

このごろ、結構寒い。


晩ご飯は、先日のスープに入れずにとっておいた豚肉を焼いて食う。
やはり冷凍していない肉はちょっとうまい。
トマトのスライスをトマトソースでちょっとぐつぐつっと言わせてかけてみた。
なんか、いっぱしの料理に見える。
奥に写っているのは、ラスト一本のビール。
さようなら、ビール。


ちなみに、ヒヨコマメは緑の部分が出てきた。

0 件のコメント: