2010年11月16日火曜日

ただの寝不足(11月16日)

(淡々とした単なる記録。これを書いているのは2010年11月25日。)

この日は15時過ぎにオフィスを去った。
前日の夜に根を詰めすぎて、寝不足だったわけで。
オフィスにいても、「がんばって座っているだけ」状態。
はやりどうしても一日は24時間しかなくて、その1/3から1/4は寝なきゃだめなのだな。



帰宅後小腹が減ったので(昼を食べていなかった)、フレンチトースト。
よくわからんツブツブ穀物とかナッツっぽいのとかが入っているパンだったので、フレンチトーストの、あの、やわらかい甘えた感じがなかった。
しかも、普段は「この食パンちぃせぇなぁ」と思っていたパンが、液に浸ると1.5倍以上の面積になって、驚いて、思わず謝った。

フレンチトースト食べて、仮眠したら復活した。
ちょっと元気になったので、久しぶりに体を動かしてみた。
といっても部屋の中でぴょんぴょんしたりラジオ体操(うろおぼえ)をした程度だけど。


それでも自分の中ではがんばったことになっているので、高タンパク質の夕食を食べる。



 ちなみに、豆、特にヒヨコマメは炊くとむちゃくちゃ巨大化する。
左が乾燥状態、右が食べられる状態。
巻き尺の単位はcm。

0 件のコメント: