2010年12月10日金曜日

クリスマス・ファミリー・パーティー(12月10日)

(淡々とした単なる記録。これを書いているのは2010年12月11日。)

午前中に外部から女性が一人、見学(?)に来た。
基本的にはOno先生に話を聞きに来たようで、僕は実験室の機材を動かして見せただけですが。

その後はごにょごにょ。
夕方、自動販売機でお菓子を買ってみた。
ポップコーン。
チェダーチーズ味。
けっこうもたれる。



6時半から、CVR Family Holiday Dinner/Danceというパーティーがあった。
だらだらした立食かと思っていたら、円形のテーブルで7,8人ずつ座っての食事で困った。
しかも、ドレスを着てきている人がいたり、普段は汚いよれよれの服の人がちゃんとネクタイしていたが、僕はしくじった。
テーブルの他の人たちともまともに会話できず、とりあえずダメな日本人を見せつけてきた。

食事はブッフェ形式。
イギリス料理なのかな?あまり見かけない料理だったが、よく考えるとH邸でサンクス・ギビングデーにごちそうになったのも同じような料理だった気がする。


そうなのか、彼らは研究発表の時とかはかなりラフな格好でするけれど、こういうパーティーはちゃんとした服を着るのね。

0 件のコメント: