2010年12月24日金曜日

気が抜けている!(12月23日)

(淡々とした単なる記録。これを書いているのは2010年12月23日。)

23日は日本は休日だがこちらは平日である。
しかし、今日はボスがお休みなので僕も休日のように過ごしてしまった(笑)
 というか、学部生は今日まで試験のある人もいるが、もう学校の雰囲気はすでにホリデーである。

朝は寝ていた。
昼は家で食べた。
茶色いのは、先日の色の悪い豆スープの最終形態である。
例の臭い豚肉を少し冷凍していたが、臭いことを忘れて使ってしまうと嫌なので消費してしまうことにした。
豆スープに細切れにした豚肉を入れ、チリペッパーとブラックペッパーで味付け強化。
結構いける。

1時か2時くらいにぶらぶら大学へ行き、論文をサーチしたりプリントアウトしたりして帰った。

帰宅後、とりあえずフレンチトーストを食べてみる。
食べ終わった直後にF氏来室。
なんかつまむ物がないかなと思いジャガイモを消費することに。
しかし、「電子レンジでうまく調理する方法無いかなー」と試行錯誤してみたが、どうも、たしかに熱は通るがあまり美味しくない。
一緒に晩飯でも食えれば良かったのだが、残念ながら我が家は食糧難である。

2,3時間話したかな?
しかしウイスキーを飲んだF氏はダウンして部屋に戻っていった。

僕は飛行機のE-Ticketをプリントアウトするのを忘れていたので大学へ行ってプリントアウトしてきた。

再び帰宅後、 前任校に関連したブツを書き先方に投げる。

きちんと晩ご飯を食べなかったので、何か物足りないようで、ずっと何かをだらだら食べている。

0 件のコメント: