2010年12月21日火曜日

夜更かし翌日(12月21日)

(淡々とした単なる記録。これを書いているのは2010年12月22日。)

前日(と言うか当日の朝)5時前就寝にもかかわらず朝は起きねばならぬ。
昨晩分析したデータを持ってボスとディスカッション。
分析しておいて良かった。
それでも不明な点が残っている。

その後、自オフィスで不明な点について考えていたら、結局自分のミスだったとわかりがっかりげんなり。


学内の建物に、アパートのネット代を払いに行くも「機械が壊れているから後で来て」と言われた。
後で行くと「今日は無理だから明日来て」と言われた。

ティムホートンで昼食を買う。
普段は混んでいるが、今はテスト期間ということもあり、ぶらぶらしている学生が少ない。
小さいオレンジジュース(100%ではない)、ドーナツ、チリスープ、バンで6.25ドルだったかな。
ミスタードーナツのような手提げの箱に入れてくれたが、渡されるときに「底を持て」と言われた。
僕の感覚だと、「底を持つとお熱くなっておりますのでご注意くださいませ」というタイミングだったので聞き違いかと思ったが、確かに「底を持て」と言った。
受け取ってすぐに解った。
箱のクオリティが低くて、今にも底が抜けそうである。

その後実験室でまたもや自分でデータを取る。
5時頃に帰宅。

例の苦い野菜はだしに浸けるとうまそうなので、そのように試みる。
いやいや、それならいっそのこと、ということで、たまにはつけ麺でうどん(のような麺)を食べてみる。

うどんは、まあ、うん、OK。
菜の花のような野菜はけっこういける。

そういえば、以前学内のファーストフードで「Udon」を頼んだら、店員は「ユードン」と発音していた。
(一瞬、牛丼まであるのかと思った。 )
焼きビーフンのようなエスニック料理の麺を選べるというシステムだった。
ユードンは、つるつるもちもちとかではなく、ぱさぱさぼそぼその麺であった。

今日は早く寝ようと思いつつ、もう12時を回っている。
寝るのは1時か。

0 件のコメント: