2010年12月1日水曜日

早退(12月1日)

(淡々とした単なる記録。これを書いているのは2010年12月2日。)

12月になってしまった。
なんてこった。

どうもこの日はのどに違和感があった。
風邪に発展するといけないので、昼までで帰宅。
健康にはかなり気を遣っているが、昨晩の夜中に目が覚めたとき、布団が無くなっていた。
これは意識的にどうにかできるものではない。

図書館の前に、文房具の自動販売機を発見したので、ノートを買ってみた。
図書館には結構夜遅くまで学生が残って勉強しているので、この自動販売機は名案だと思う。
僕のイメージではこちらはノートの値段が妙に高く、その割に紙や印刷の質が非常に低い。
B5よりちょっと小さいサイズのノートが2.25ドルで売られていたので、「相変わらず高いな」と思いながら試しに買ってみた。
買ってみたら、品質はそこそこだったし、75セント戻ってきた。
本当は、1.5ドルだったということらしい。

ちなみに、横に置かれている小銭入れは日本を出るときにとある人々が持たせてくれたもの(東京タワーのブロックと同じ人々)。
日本にいるときは札入れと小銭入れに分けたことはなかったが、こちらでは大活躍している。
そしてデザイン的にも使いやすい。

帰ってゴロゴロ(しながら論文読んだり)して、遅い目の昼食。
既製品のトマトソースでチャーハン的な何か。
塩味がまったくたりなかったので、細切れのオリーブ添加。



晩はまたもサンドイッチ。
晩にコーヒーを飲んでいると言うことは、なにか気合いを入れる必要があったということ。

0 件のコメント: