2010年12月31日金曜日

帰省(12月31日)

(淡々とした単なる記録。これを書いているのは2011年1月14日。)

実家に帰ることにする。
途中で雪が降り出し、あっという間に積雪。
チェーンを巻いてGo!

カナダより豪雪なのでは。
(助手席から撮影) 


ちなみに、うちの実家とダーリンの実家は自転車で数分の距離なので、一緒に帰って別々の家で過ごす、というパターンが定着している。

実家の人たちも元気そうである。
よかったよかった。

前任校で獲得していた「共通教育賞」の賞状などを祖母に見せる。
これで「自慢の孫度」アップである。
ちなみに、共通教育賞というと、なんだか優秀な学生に贈られる賞のように思うかもしれないが、あくまで教員に贈られる賞である。


しかし夜にはむちゃくちゃ眠たくなって、知らない間に寝てしまっていた。
除夜の鐘の音で一瞬目が覚めたが(家の裏とか横とか寺だらけなもので)、再び記憶がとぎれた。

0 件のコメント: