2010年10月21日木曜日

家でのネットを申し込んだ(10月21日)

(淡々とした単なる記録。これを書いているのは2010年11月19日。)

この日のスケジュール帳を見ると、ボスとの対談時間帯に、予定ではなく記録として「ボコボコ」と書かれている。
おそろしい。
それでも、何をボコボコに言われたのはよく覚えていないというのは、たぶんいけないことなんだと思う。
 なんだったんだろうか。血となり肉となっていれば具体的に覚えていなくても良いか。

この日はダーリンの誕生日であるが、朝、メールをチェックをするとすでにこの日の夜の写真が届いていた。
妹様とその旦那に祝ってもらったらしい。
写真の3人はカメラ(ケータイ)ではなく僕を見ている!と意味もなく思いこんでみる。


昼は学内のPOPEYESとかなんとかいう店でファーストフードを食べてみる。
スパイシーなチキンサンドのコンボ(セット)を注文。
どうやら飲み物を聞かれたようなので、「セブナップ」と言ってみたいばかりに7upを注文。
その後も何かを聞かれたのがよくわからんのでとりあえずYesと答えてみた。
たぶん、フレンチフライにするかマッシュポテトにするかを聞かれたのだと思うが、その結果が写真の通り。
カップに入ったマッシュポテトにトロトロの何かがかかっている何かをゲット。
5W1Hの質問にYesで答えるとマッシュポテトが手に入ることを学ぶ。
味の方向性は悪くないが、やはり外食は塩味が濃くのどが渇く。
たぶん僕はこのマッシュポテトをどんぶりのタネにできる。

夕方は、家のネットをつなぐための手続きをオンラインでせっせとすます。
3営業日後に開通、ってことは、土日を挟むので結局5日後くらいかな。
ちっ。

なんとなく通りかかった自動販売機でスナック菓子を買ってみた。
写真の通り、32gの小袋であるが、たしか2ドル25セントだったかな?
とにかく、自動販売機はなんでもむちゃくちゃ高い。
どこかの国みたいに肥満大国にしないために税金でもかけているのだろうか。

そして欠かさず原材料をチェック。
dehydrated potato flakes(dextrose, mono-and diglycerides, sodium acid pyrophosphate, citric acid), modified corn starch, sugar, vegetable oil, salt, soy lecithin, monocalcium phosphate, sodium bicarbonate.
だそうです。。。

0 件のコメント: