2010年10月24日日曜日

Jane-Finch(10月23日)

(淡々とした単なる記録。これを書いているのは2010年11月19日。)

 Jane and Finch と呼ばれる交差点にあるショッピングモールへ。
家からそう遠くもなく、歩いていった。
この交差点付近は治安が悪いことでカナダでも有名。
ダウンタウンでの取り締まりが強化されたのに伴って、Jane通り沿いに犯罪が北上したとかしないとか。
とはいえ、homicideは夜に起こるので、昼間なら大丈夫だろうということでF氏と偵察。

交差点に到着する前から、その辺り一帯に「いかにも移民」って感じの人たちがたくさん住んでいると言うことは昼間でも解る。
そして周囲からは我々もそのように見えているはず。

1ドルショップもあるし、LCBOもあるし、中華ショップも、普通のスーパーもあった。
ただ、歩いてこれるとは言っても結構遠くて、普通はバスで来る距離なので、車か自転車を買わない限りはそう頻繁には来ないかな。

日本にいたときに某科氏からおすすめいただいたジャーク・チキンというモノを食べてみた。
確かにうまい。
そして直感的に、店によって様々なバリエーションが存在しそうだなと思った。
いろいろなところで試してゆきたい。

台所の排水口に置く金網を買って、中華でないスーパーで買い物して帰宅。

0 件のコメント: