2010年10月18日月曜日

酒ゲット(10月18日)

(淡々とした単なる記録。これを書いているのは2010年11月17日。)
この日は昼過ぎに一旦キャンパスを抜け出した(ボスには告げ口しないでください)。
実は先日アルコールを買えなかったので、その日の夜にムキになってLCBO(酒屋)のありかを突き止めていたのだ。
キャンパスの敷地に隣接したところにも一件あるらしいので行ってみた。

なるほど、ここの前も何度かバスで通っていたが、LCBOという単語を知っていて、かつ店の前に行くまでまったくわからない。

適当にちょこっと見繕って購入。
のはずが、結構買ってしまった。
僕の家もLCBOもキャンパスの敷地に隣接しているが、歩くと30分はかかるので、買い溜め。


ちなみに、上の写真のCCとワインはこういった紙袋に入れてくれた。

もちろん日本でも許可を持った人が酒類を販売しているが、こちらはコントロールがもっと厳しく、運営にまで州政府がかなり深く介入している様子。



そのご15時ごろまで家でまったりして(何をしたかは想像にお任せ)、15時半から19時までオフィスに復帰。

この日、大学の本屋で英語版のブラックジャックを買った。
5巻。
1巻から4巻は無かったし、6巻以降はなんとなく話が変になってくるので。
日本にいた時は漫画など買ったことがなかったが、これは英語の勉強によいのではないかと思い、なんとなく買ってしまった。
ブラックジャックは妙に日本人くさい台詞を吐いたりするが、それがうまく英訳されていておもしろい。
ちなみに一冊19ドル(1600円から2000円ほど)する。

0 件のコメント: