2010年10月20日水曜日

学内オンラインサービスのアカウントゲット(10月20日)

(淡々とした単なる記録。これを書いているのは2010年11月17日。)

学内の様々なオンラインサービスを受けるには、Passport Yorkというもののアカウントを取得せねばならず、この日それを取得することができた。
それに伴い、大学ドメインのメールアカウントもゲット。

そして、アパートでインターネットをつなぐには、このアカウントで大学のページにログインしてオンラインで申し込まねばならなかったのだ。
家でネットをつないだりメールをしたり、非常に重要なアカウントであったのです。
やったー。

昼はジャパニーズフードを食わせるという学内のファーストフードレストラン、その名も「SAKURA」に挑戦。
もちろん店員どうしはハングルで会話している。
メニューにもプルコギとかいろいろある。
SUSHIではなくあえてうな丼をチョイス。
ご飯の横に盛り合わせてある、もやしとタマネギを炒めたモノがどうも不思議な雰囲気をかもしていました。

この後、数日前まで丸付けをしていた非常勤先の試験の答案を送付。

オフィスにもどりスケジュール帳を見ながら、「明日はダーリンの誕生日だな。日付が変わる時にメールするか」とか思っていたが、実はこのときすでに日本は「明日」になっていた。
なんてこったい。

この日図書館のLearning Commonsがオープンだったようなので覗いてみた。
セレモニーがあったようだが、僕がついたのはそれが終わった後のようであった。
York大学は大学にしては比較的新しい大学だが、それだけに勢いがある。


なぜかその後家で仕事をしようと思ってみて、さっさと家に帰ってしまった。
そして真っ昼間から夕飯を食べてみる。
写真はさもフェトチーネか何かに見えるが、実は例の中国の平麺。
しかもクリームや牛乳ではなくクリームチーズ。
マッシュルームとクリームチーズの味がするうどんのようなモノと思っていただければR^2=0.89の説明率。
横のコップは麦茶ではなくウイスキー。
レタスとかどうでも良いけど写真を撮る前に添えてみた。

0 件のコメント: