2010年10月26日火曜日

三角関数。Tide。(10月26日)

(淡々とした単なる記録。これを書いているのは2010年11月19日。)

例の英語のレッスンの時、あちらが、「この距離でこの視角にしたいとき刺激の大きさはどうしたらよいか、この大きさで合っているか」と聞いてきたが、その時何を勘違いしたか、「atanを計算する必要があるので今はわからん」と答えてしまう。
ただ、視角が1度で観察距離が57.3 cmのときは刺激の大きさは1 cmになるということはさすがに覚えているので、概算して、合っていそうだったので、そのように伝えた。

オフィスに戻った後、ふと、「いやいやいやいや、普通のたんじぇんとやんけー」と思い出して、メールでカバーしておいた。
ひょっとすると、何か聞かれても「解らない」と答える癖がついているのではないだろうな。


先日のジャーク・チキンに触発されて、スパイシーな味付きチキンを作ってみた。
ただし味をしみこませたわけでもなく焼いただけ。
ビールを飲みながらいただきます。
やはり、サンドものにトマトを入れるとうまい。
どんなソースもかなわない。
パンがつぶれてたってかまわない。


夜に、先日買ったTideの液体洗剤で洗濯した。
仕上がったシャツが若干青い。
これは、今まで色の落ちたことのない黒い下着から青い色が落ちたか、洗剤の毒々しい紺色が染みついたかのどちらかである。
どちらにしても奇妙な現象である。

夜中までごそごそして、4時に就寝。

0 件のコメント: