2011年1月24日月曜日

英語の勉強(1月24日)

(淡々とした単なる記録。これを書いているのは2011年2月2日。)

朝ご飯。

午前中、ボスとディスカッション。
ボスに「どんなときにアイデアとか浮かびますか?」というジェネラルな質問をしてみた。
やはりボスも若かりし頃にそう言うことは考えたりしたらしい。
で、得られた答えは別段珍しいことではなかったが、それだけに基本の大切さを感じる。
そして、僕はその答えを何十年もかけずに手に入れたことになる。
お得。

午後、学部生Y氏に英語を教えてもらう。
1週間の間に僕が書いたEメールを見せて添削してもらう。

晩ご飯。

先日作った、へにょへにょになったかき揚げを食べる。
味噌汁の具はカブラ。
火はほとんど通っていない。

食後、日本酒を飲み始める。
とりあえず、だしを取った後に佃煮になった昆布をつまむ。
昆布は日本酒よりもご飯と合うな。

0 件のコメント: