2011年1月25日火曜日

腕時計調整(1月25日)

(淡々とした単なる記録。これを書いているのは2011年2月2日。)

最近早起きなので、朝ご飯を写真に納めるチャンスが多い。
 早くから起きているので、朝からしっかり食べられる。

昼の12時頃に、腕時計の日付が変わろうとしているのを発見した。
なんじゃこりゃ?どうやら12時間ずれているらしい。
そこで腕時計を調整することに。
僕の時計は電波時計なので日本にいる間はまったく狂わないが、海外では自分で何とかしなければならない。
今まで、12時間の時差を調整するときは分針を60x12周回していたが、あまりにもばかげているのでメーカーのWebサイトでマニュアルを確認すると、とっても簡単に調整できる方法が、やはり用意されていた。
不便だと思ったら、何でも調べたり改善を試みるものだな。

夕方から、ニューロサイエンス関係のトークを聞く。


夕方に帰宅。
やらねばならんことがある。時間がない。
先日密かに作って置いていた、親子丼のタネに卵を落として丼を完成させる。
タネは作り置きなので、タマネギの色が「めっちゃ味しみこんでます」という色である。

ささっとたべて作業にとりかかる。

0 件のコメント: