2011年1月20日木曜日

受け身になってる(1月20日)

(淡々とした単なる記録。これを書いているのは2011年1月22日。)

朝ご飯。

うむ。
グリーン・リーフ・レタスは汁物にけこういけるな。

朝、ボスとのミーティングで、最近受け身になっていると指摘される。
それは僕も思っていたので、痛い。 
さすがボス、何でもお見通し。

この日は、「今日はこれをやろう」と思ったことがそこそこできた。
ただ、やろうと思ったことの全種類に関われたが、それぞれ7割程度ずつしか達成できなかった。

F氏とともに帰宅。
アパートに着いて、ついでにうちでアイスを食す。
F氏のアイスにメープルシロップをかけたら、甘すぎてゲホゲホ言っていた。
しばしご歓談。
F氏、「あー、帰って何食べようかなー。何かあったかなー。何食べようかなー。ねー、もー、何か作ってよー。」と言っていた。
僕も一瞬、「あー、一緒に食べるのもありかもね」と思ったが、タイミングが悪い。
週の後半は微妙な食材しか残っておらず、何を食べようか迷う。
それは同じタイミングで買い物に行っている僕とて同じである。
いちおう1,2品思いついたが、トマト嫌いとかどうとか言っていたし、よくわからん。

で、結局一人でパスタを食べる。
しかし1.5人分残っていたので全部ゆでた。
そして、電子レンジでゆでたらゆですぎた。
ゆですぎたので、フライパンで焼きそばみたいにパスタだけ火を通そうと試みたが(それで水分を抜く作戦)、めんどくさくなったので先日の残りの魚の缶詰ぶっかけた。
味付けはパスタの上でやってやった。

味の方向性はうまくいったけど、馴染んでいないし、なんせパスタがぐちょぐちょでまずかった。
全部食べるのが苦痛であった。

0 件のコメント: