2011年1月27日木曜日

データを取って隠す(1月27日)

(淡々とした単なる記録。これを書いているのは2011年2月2日。)

最近、ボスと一つの論文を読んで、それについて話し合っている。
この日の朝もそれについて少し話す。
しかし本格的にディスカッションするのは金曜日(明日)。

昼間、新たなS女史を被験者にしてデータを取る。
明らかに教示をしくじった感のある結果であった。
このデータはボスに見せずに隠しておく。
都合の悪いデータだからではない。

僕は毎日何か新しいことをボスの下に持ってゆこうと思っているし、ボスもその方針である。
しかし明日は、一緒に読んでいる論文について話し合うので、特別なネタは必要ないのだ。
なので、週末じっくりデータを見て、月曜にこのデータをもとにボスと話し合う予定。

その代わり、夜遅くまで意味不明な論文を読み続ける。

晩ご飯。
右のは、なます(?)。
キュウリの酢漬けに、次の日にはカブが後から加わって、さらに次の日には昆布が加わったという、進化し続ける食べ物である。
西洋風にせよ和風にせよ、やっぱ酸っぱい物を食べると身も心もしゃきっとする気がする。

0 件のコメント: