2011年1月15日土曜日

冷蔵庫の充填完了(1月15日)

(淡々とした単なる記録。これを書いているのは2011年1月22日。)

朝起きて、とりあえず冷蔵庫にある物を食う。

ご飯・味噌汁・魚、みたいな感じで、パン・スープ・卵。

外は雪が降り続き、天気は良くない。
良くないが、雪は嫌いではないし、むしろウキウキする。
なので、散歩がてらLCBOへ。

普段なら意識しない程度の距離も、この日はけっこう労力を使う。
(煉瓦色の背の高い建物が我がアパート。)


いきなり吹雪いたり、ましになったり。
吹雪いても、体が濡れる心配は一切無い。


車道はかろうじて自動車が走行できる感じではあるが、歩道はどこにあるのかもよくわからない。

往復で一時間ほど歩いたかな。
なかなか良い運動である。
ビール12本、ワイン1本、ウイスキー1本、日本酒1本。

買ってきた酒類を冷蔵庫に入れる。
しかしなんとなく気分は弾薬庫、「戦闘準備完了」という感じ。

昼になり、腹が減ったので、焼いた鶏肉とキャベツの千切りをパンに挟んで食べる。
鶏肉はジャークチキンの素を塗って焼いたが、相変わらず辛すぎる。
本当に、「邪悪」と脳内変換せずにいられない。
なぜあの店にはHotバージョンしか売っていなかったんだろう。

ビールにライムの汁を搾ったが、量が多すぎて不味かったし、濁って微妙だった。

その後、家でごそごそ。
4時頃に近所のヤバスーへ買い物。
ついつい、必要でもない物を買ってしまった。
1.メープルシロップ:本物は偽物の4倍以上の値段である。
2.アイスクリーム:一升ほどで、7ドルほど。
3.ホワイトビネガー:ミツカンの米酢は持っているのに。
4.マスタードの様な物:何となく買ってみた。
5.細切れのピクルスのような物(写真奥中央の黒いフタの瓶):ワゴンセール的なたたき売りで49セントだったが、不味い。

とりあえず、未経験の豆をさらに2種類買ったが、これは「必要な物」に分類しておこう。
ちなみに、パンは堅くなったパンが59セントだったのでそれをチョイス。


晩ご飯。
この日せっかく鶏肉を買ったけど、なぜか冷凍の豚肉を焼いて食べる。
衣を付けて揚げ物のような感じにして食べた。
豚肉の向こうに写っている物は、ゆでてマッシュしたYam。
味から判断するに、このYamは結局ただのサツマイモだったのだろうか(色はだいぶ濃かったけれど)。
このビールは白ビール。
オレンジピールとコリアンダーの風味が付いている。

0 件のコメント: