2011年1月16日日曜日

メール書いたり。(1月16日)

(淡々とした単なる記録。これを書いているのは2011年1月22日。)

(朝は何をしていたか不明。手帳にも脳にもカメラにも記録がない。
寝ていたのか起きていたのかも不明。
ダーリンとビデオチャットしたかな?)

昼ご飯。
グリーンレタスと鶏肉を和風のだしで炊いてみた。
グリーンレタス、火を通してもなかなかいけるじゃないか。

この日は、メールを書いたりしつつ、考え事をしたり。

おやつに、なんとなく思い立って、ピザを焼いてみようと思う。
たまには、調理に時間をかけてみよう、ということで。

Webで調べてみると、イーストなしでも作れるらしい。
ちょこっとレシピを流し読みして作ってみた。
どうですか、おいしそうでしょう!

でも、激マズでした(笑)
生地、失敗。
視覚的なイリュージョンで、ピザっぽく見えるが、実は全然ふくらんでいないし、かといってクリスピーでもない。

トマトソースは既製品で、そこそこ気に入っている。
チーズも、気に入っている。
だから、表面はうまい。
しかし、自分で作った生地がね、もうね、悲しくて苦しい味。
というか、食べきるのが苦しかった。

粘土細工をおなかいっぱい食べた感じ。

0 件のコメント: